集客・認知・ブランディングの秘訣 集客・認知・ブランディングの秘訣

  • ホーム
  • 事例紹介
  • ご相談から完成までの流れ
  • お客様の声
  • スペシャリスト紹介
  • 運営会社概要

来場者の印象に強く残り、次を期待させる展示ブースを

来場者の印象に強く残り、次を期待させる展示ブースを

テーマに沿って催される展示会では、同じ業種の企業出展も多数あります。当然、同業他社もさまざまな工夫を凝らしてアピールしてくるでしょう。その中でひときわ印象に残る装飾ができれば、より多くの方へ商品・製品の存在を認知させられるので、出展の効果は絶大なものになります。

大阪・東京を拠点に全国で展示会出展をサポートする株式会社レブ・クリエイトでは、集客・認知・ブランディングを意識した一貫性のある展示会装飾をご提案しています。展示会の雰囲気に違和感なく馴染みながらも、来場者の目に触れる機会を増やす――。そのような演出を、あなたの展示ブースに取り入れてみませんか?

  • 遠くからでも目を引く空間演出
  • 中に入りたくなるブース・触れたくなる展示
  • 流入経路を意識したブース作り

遠くからでも目を引く空間演出

展示品のコンセプトやイメージを忠実に再現する装飾は、来場者をいっきにその世界へと引き込みます。しっかりと確立された世界観の中で商品・製品の特色に触れれば、その魅力は強く心に残るはず。そのような世界観を生み出すためには、一貫性のあるブランディングと目を引く空間演出が不可欠です。

当社では、展示会装飾を展示品と来場者をつなぐきっかけのひとつだと考えています。インパクトのある立体的な特殊造形や展示品のブランディングを高めるためのキャラクターの存在はその足がかりとなるものです。

また、+αで着ぐるみなどのご提案の実績もありますので、お気軽にご相談ください。

中に入りたくなるブース・触れたくなる展示

パッケージ化された展示会装飾は手軽に感じられるかもしれませんが、「商品の魅力を十分に伝えられるか」という点では疑問が残ります。当社でご提案する展示会装飾は、展示品や企業のブランドイメージ・コンセプトを踏まえたオリジナリティあふれるものばかり。独自性をアピールしながら親しみも感じられる展示、ついふらっと立ち寄りたくなるようなブース、思わず手にとって触れてみたくなる展示は、商品・製品の魅力をアピールするのに欠かせないものです。

流入経路を意識したブース作り

展示会で集客の要となるのは、目立つ装飾ばかりではありません。会場における展示ブースの位置から流入経路を意識した演出や展示品の配置ができれば、回遊する来場者が自然と立ち止まって見たり、思わず立ち寄ったりする空間が作れます。こういった集客の流れを生み出すことが、よりスムーズな展示会運営を実現し、展示品や企業の認知度向上へとつながります。

レブ・クリエイトではこれまで数多くの展示会装飾を手がけた経験から、効果的なお客様の流入を自然に促すことができる効果的な空間演出を行っています。それぞれの企業様の置かれた状況やご要望、展示品の特色から、より効果の高い集客・認知・ブランディングをお手伝いいたします。

レブ・クリエイトの手がけた装飾をご紹介します 実績一覧

「成功」を意識した展示会装飾なら「レブ・クリエイト」お問い合わせはこちら

このページの先頭へ